大人のオシャレの楽しみ方 人生はこんなにキラキラするんやな~


師走に入り、慌ただしくなってきました。

でも、街中のイルミネーションがとても美しく、

幻想的な光に癒され、

この時期、心躍ってしまいます。

ご多用な師走、体調を崩されないようにお祈り申しあげます。


お客様からの大人のオシャレの楽しみ方をご投稿頂きました。

早速、ご紹介させて頂きます。




--------------------------------------------------------------------------



拙いブログを綴って、気がつけばもう9年。

自閉症の息子「にくまん」の記事がメインですが、今日は初めて「自分のオシャレ」について

書いてみました。

お恥ずかしいのですがご一読いただきたく、ご紹介いたします。



--------------------------------------------------------------------------



  「 いまさらですが… 」



基本的に「女っぽさ」に欠けるワタシですが他にも理由があって、

「入学式」、「お葬式」etc とにかく「式」と名がつく場面以外、

何十年もスカートから遠ざかっていました。


4歳直前に自閉症と診断された当時のにくまんは、

ワタシが持ってる「多動」のイメージとは違いましたが、

とにかく瞬間移動する子でした。

一緒にいてくれないし、手を繋ぐのは嫌がるし、

名前を呼んでも聞こえているのに「返事をする」という

当たり前のリアクションがなく、

買い物に連れていくことすらできませんでした。

どうしても必要に迫られて、今日はこれ一つだけ買うという時は

泣かれようが構わず手首をつかんで連行するしかありません。

それでもレジに行って手を放してお財布に目を落とし、

顔を上げた瞬間ににくまんの姿は消えてる… 

慌ててお金を払い、必死に探し回るワタシ。

道路に飛び出したらどうしよう… 

見つかるまで生きた心地がしませんでした。…こんなふうに

この頃は外出しても「にくまんの命を守る」ことが最優先。

自分の服なんか構ってられなかった。

髪振り乱して子供を追うお母ちゃんにスカートは似合わんし、

でいつの間にかフットワークよく動けるジーンズや

パンツばかりを選んでいました。



それから10年が経って、にくまんも「ここで待ってて」と言えば待っててくれるし、

交通ルールもわかるようになりました。

ワタシの気持ちにも余裕が出てきて「もうちょっとオシャレしてもええんかな」

と思えるようになってきた …ところが 悲しいかな

ワタシはすっかり「おばちゃん体型」になってしまっていたのです。

ウエストは緩み、二の腕はたるみ、「これ、ええやん」と思う服を着ても

全然似合わんし…

いや、そもそも着たい思うと服さえなかなか見つからんという事態に…

そんなこんなで、もうオシャレを諦めかけてたワタシ…。



そんなワタシが去年の夏、あるネットショップに出会いました。

大人かわいくて、ちょっと変わったデザインで、

粋なのに体型カバーもしてくれそう…

思い切って買ってみて、すっかり虜になりました。

ここの服ならスカートもイケるかも!!









…で、ほんとうに久しぶりにスカート履きました


こちらのお店で出会った服を身につけるようになってから友達はもちろん、

町で出会った見知らぬ人にまで「それ、カワイイですね」と声をかけて

もらうようになりました。もう、毎日「ワクワク」しています。 

「今日は何着て行こう…」に続く言葉も

「着ていける服がないし…」から

「どれ着ようか迷うわ」に変わりました。

「おばちゃん」だってオシャレしたいし、

たったそれだけのことで人生は

こんなにキラキラするんやな~…と実感しています。



これからも、服に限らず高価でなくても

「好きなモノ」たちに

囲まれて暮らしたいなぁ…




-------------------------------------------------------------------




ブログ記事をそのままコピペしたんですが、画像もちゃんと送れてますか?

見えにくいけど葉っぱとクリスタルのネックレスもしてるんですよ。

ワタシをこんなにもシアワセな「おばちゃん」にしてくださった「otona」さん、

感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうにありがとうございます。

寒くなってきました。

みなさま、お体には気をつけて、これからも

素敵な服(福?)をたくさんたくさん届けてくださいね。





------------------------------------------------------------------------------





文章を読ませていただきまして、心がぐっと突き動かされ

なぜかうるりと泣きそうになりました。



オシャレを楽しむ心、キラキラした人生、毎日のワクワク

すべてが書かれていて本当に感動致しました。

お客様のお声が、私たちの素敵な洋服を届けたいと

思う気持ちが今まで以上に湧き上がって参りました。

これからも、微力ながら少しでもお客様のお手伝いが出来ればと思っております。

本当にありがとうございます。


スタッフ一同これからも皆様が楽しめる洋服、サイトを目指してまいります。