70代現役にオシャレを楽しんでいる姿

 

こんにちは!



余寒、なおきびしい昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザが猛威をふるっております、

風邪などひかれませんようにご自愛くださいませ。



フェイスブックで少しずつ浸透してまいりました、

オシャレさんの街角スナップのコーナーです。



街行くオシャレさんを見つけては、

突撃取材をさせて頂いております。




今回ご紹介するお洒落さんは、

皆様もなるほど…とご納得される

気品のあるコーディネートをなさった女性です。











1.人生を楽しくするコツとは?


 本をよく読む。

 人の喜ぶ顔を見ること。

 幸せを人々に与えたい想い。

 十数年来の友達がたくさんいて、いい人たちに囲まれています。

 
 
2.あなたが思う憧れられる女性は、どんな女性ですか?

 
 気取らない自然体の人

 例えて言うなれば、ダイアナ元妃、

 オードリーヘップバーン

 社会貢献やボランティア活動をされている方に憧れます。



突然のお声がけにもかかわらず、

常日頃大切になさっていることや

色々なお考えを優しい笑顔でお話頂きまして

装いだけではなく、

生き方、人に対しての思いやり、

また、お母様の影響からオシャレに興味を持たれ、

60才からスタイリングの勉強をされ、

パーソナルスタイリストの資格を取られ

私達からすれば女性としての先輩として

短時間ではございましたが、お勉強させて頂くことが出来ました。



生意気な言い方ですが、外見だけではなく内面から感じ取ることが出来る

憧れられる、尊敬できる先輩にお目にかかることが出来ました。



70代現役にオシャレを楽しんでいる姿、

本当に憧れてしまいます。



私自身素敵な後姿のボトムスに目を惹かれて、お声を掛けましたが、

ポイントは、前のポンポンマフラーと言うことで

正面から拝見すると本当に愛らしい大人の雰囲気の着こなしでした。


現役にオシャレを追求していく心を忘れることなく

持ち続けることが自然に出来るそんな女性になっていきたいものですね。


お話が尽きることなく、改めて対談やスタイリング講習等なので

出演して頂く事をお約束させて頂きました。



取材に協力していただき、誠にありがとうございました。

 

 otona 40代。50代。憧れられる女性へ